忍者ブログ
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 聞いてくれ、イギリスに行ってきた!
 天気にも恵まれ、ものすごく死にそうに楽しい旅だった。海外って、台湾と韓国しか行ったことなかったんだけど、ヨーロッパっていいですねえ、なんか、旅をした! って感じになる。あと飯はやっぱあんまあんまでした。なんだろ…量が多くて味が単調っていうか…常にもう一声足りない感じ…。このパンを少し温め返してくれるだけでおいしいのに…みたいなそんな。日本っていい国だよな…。

 では初日から。
 会社の昇進試験のレポート提出期限が旅行中だと判明し、半泣きで1日で書き上げ提出して実家に戻りました。(実家茨城なので成田近い)いやあ、この汚い部屋に戻ってくるのか…という荒れ果てた状態で出発。小さいキャリーケースにとりあえずパンツと目に付いたものをぶち込み、終電に飛び乗り、ほぼ徹夜で荷造り。案の定いらないものがたくさんあり、必要なものがいろいろなかった…。
 とりあえずカメラ忘れました。でも印刷しないなら結局アイフォンカメラで十分だった。
 あとポメラ持ってったけど1ミリも開かなかった。モンハンしようずと思ってPSP持ってったけど1ミリも遊ばなかった上、帰りの飛行機で電源入れてみたら充電なくなってた。

 飛行機はANAだったので、食後にダッツアイスがでたなーということくらいしか覚えていません。席も真ん中の真ん中だったので不便かつなにも見られなかったし。
 とにかくずっと寝てました。13時間は長いねしかし。
 あ、パイレーツオブカリビアンの最新話だけ見た。お、面白かった。イギリスだったし、タイムリーでした。最初から見たいなって思いました。
 イギリスは雨だと出発前の機内放送で言っていたのですが、あとMSNの天気予報でもずっと雨マークで、世紀の雨女の私はしょんぼりしていたのですが、着いてみたら普通に曇りでした。夕方ということもあって、どんよりした感じ。でもこれぞイギリスという感じでテンションがあがります。
 ただ雲の流れる速さがすごくて、これが変わりやすい天気の理由だと思いました。実際天気は本当にころころかわった。
 空港は、ほこりっぽい匂いがしました。あとじめじめしているのかなあと思ったらそんなことはまったくなかった。雨が降っても、止んだ30分後には地面が乾くくらい、からっとしてる。日本とはぜんぜん違う。この乾燥にはけっこうやられました。
 ホテルに到着後、ケンジントンガーデンをお散歩。7時くらいまで歩いて、ホテル近くのマークスアンドスペンサーで晩御飯と明日の昼ごはんまで買って、ネットで探したおいしいフィッシュアンドチップスをテイクアウェイしてホテルで晩御飯しました。うまかった! しかし揚げ物は重かった。おいしかったのでもう一回くらい食べたかったんだけど、これっきりでした。(後悔1)
 しかしなんかこう…ひとあじ…足りなくて、飛行機で貰ったカトラリーセットに入ってた塩と胡椒が早速大活躍したのでした。
 翌日へ続く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
物欲

なにも…言わないで欲しいのだよ…
プロフィール
HN:
こいわいななみ
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ・[PR]