忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドライマンゴーひとつかみくらいをキッチンバサミでてけとうに切り刻んで、プレーンヨーグルトにぶっこんで一晩置くと、ヨーグルトの水気をマンゴーが吸って、ヨーグルトはクリームチーズかギリシャヨーグルトのようなリッチな食感に、ドライマンゴーはとろむちっとした独特な柔らかさになって旨い。もう本当にものすんごくおいしい。
 んでドライマンゴーを買ったよ。1kg。
 後悔は、していない…。
 ほんっとうにおいしいのでみんな作ってみるといいです。
PR
 生活と仕事を両立させることは何とかできるが、それにほもを足すとすべてが駄目になるな…。ほもさえ…ほもさえなければ私は真人間だった…真人間だった…っ!
 まあ後悔はしてないです。毎日幸せ。ひひ…。はーべいえいべいえい。

 イギリスで一番おいしかったもの。ハインツのトマトクリームスープ。ケチャップみたいなチューブをお湯で溶くだけのものなんだけど、これが! 今まで飲んだトマトスープの中で一番ってくらいにおいしいんだよ! マジで! これ、公式サイト。輸入してないのかなあ。死ぬほどおいしいのになあ…。
 あとハインツってアメリカの会社だけどね。まあね。
 鱈とじゃがいものグラタンを作る。美味い!! そして美味い!!! 以下にレシピ 。
 ルクエにてけとうに切ったじゃがいも2個をぶち込み、牛乳100ccを入れてレンジにかける。クレイジーソルト漬けにした鱈の皮と骨を取り除き、ぶつ切りにしたのを入れてまたレンジにかける。じゃがいもをフォークでてけとうに潰し、とろけるチーズをかけてオーブンで焼く。以上。
 しかし沸騰した牛乳がルクエのふた部分についててですね、オーブンにかけた際に真っ黒に炭化してですね、トマト色のルクエちゃんが茶色にくすみました。
 水につけて洗ってこすってを繰り返しているが、きれいになる気がしない…。
 レシピ本では220℃のオーブンって書いてあるところを、レンジのグリル機能300℃で焼いたからかな…(たぶんそう)。ああ…ジョゼさん…愛って…何ですか…嗚呼愛って…。

 今日はキャベツとルクエでレンジ蒸しでも作ろうかと思って何も買わずにいそいそ帰ったら、ざく切りにして水屋に置いといたキャベツがとろけておりました。
 夏が…夏が来る…!
 すべてを一日で醸す、山梨の夏が…!!!
 帰してくれェ…茨城に…茨城に帰してくれェ…。
 …自炊が増えたので2kg痩せました的な。外食ってほんとデブのもとだよな…いやもしかしたら私が料理下手なだけかもしれません。
 友達が愛用してるジップロック大を使ってみたら思ってた以上に便利すぎた!
 普通のタッパーウェアに比べて高さがあるのでボウルのような使い方ができるのね。具体的に言うとゆでた小松菜をぶっこんで直接調味料を入れてナムルが作れるくらい。あとミルクでフルーチェができるくらい。そして適当にたべたあとそのまましまえるくらい。
 あえて空気を読まず電子レンジクッキングについて語るけれども、今再びルクエが大ブームです。
 蒸し野菜がおいしいのは確かなんですが、それは実はフライパンに野菜乗っけて上に豚バラ乗っけて蓋して弱火で蒸し焼きにするほうが楽チンだし量もいっぱい作れると言うことに気づいてしまったので…。
 今はね! 焼きそばにはまってます焼きそば!
 たぶん他のシリコンスチーマーでも、耐熱皿にラップでも普通に出来ちゃうとは思うのですが、以下作り方。

 ルクエに野菜を敷く。その上に豚肉を乗せる。その上に中華蒸し麺を乗せる。ごま油をひとたらし。蓋をしてレンジで4分ほどチン。
 取り出したら少し水を捨てて、てけとうに味付けして、ぐるぐる良くかき混ぜる。
 今度は蓋をしないで1分チン。

 終わり!
 麺がもっちもちしてすんげえええええぷまいの。あと何もない状態から正味10分で飯が食えます。今度はスパゲティにもチャレンジする。
  HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
物欲

なにも…言わないで欲しいのだよ…
プロフィール
HN:
こいわいななみ
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ・[PR]