忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 半額の牛肉をごま油で炒め、色が変わったところで水切りした木綿豆腐を入れる。ぐりぐり混ぜて豆腐を崩す。気が済んだらキャベツとまいたけとしめじをてけとうにぶっこむ。塩コショウして蓋をして蒸し焼きしたり強火にして水分を飛ばしたりしててけとうに炒める。
 オイスターソースで味付け。マヨネーズ入れてもコクがでておいしいしめんつゆでもおいしいです。
 炒め物に豆腐入れるの、オススメ。

 もうちょっと頻繁に更新するようにします。
 
PR
 ニラ醤油。いろいろ作り方はあるみたいですが、とりあえずニラをしこたま切って、豆板醤をティースプーンで2杯くらい入れて、しょう油をひたひたくらいに入れて、ほんだしを小袋3分の1くらい入れて、ごま油をちょろっと垂らしたのをぐるぐるぐるぐる混ぜて冷蔵庫で1日したのを使ってる。醤油が残るので1度ニラを継ぎ足したんですが、使ってるのが減塩しょう油なんで今週1週間くらいで使い切らないとちょっとやばいかも。
 かつぶしとあげたま載せた冷奴にかけてもおいしいし、新たまねぎを切ったのにかけてもおいしいし、炒めてチャーハンの具にしてもおいしい。ニラってほんとすぐ傷むので、よいレシピだと思います。

「おおきく振りかぶって」10巻読了。ひっさしぶりに出た新刊。野球マンガはもともと好きなんですが、やっぱこれは出色に面白い、な!
「狼と香辛料」2巻途中まで。ラノベのお手本のように手堅いが、なんかいまいちきゅんとしない…。いや、面白いんですけどね。続きもまた気が向いたら読むと思う。

 なんだか回線がちょっと重い、感じ。ネットとかせずにシナリオ進めろってことかし、ら。にゃー。
食べたものリスト

・あんバタートースト
 バターをしこたま塗ったトーストにあんこを塗りたくって食う。トーストはバター多めのデニッシュタイプがオススメ。
・ホットサンドもどき
 ハムと目玉焼きとレタスとチーズをトーストにむりくり挟んで食らう。マヨネーズとケチャップの味付けが神過ぎる。
・焼肉
・とうふ(あげたまとかつぶしとネギとめんつゆ)
・とうふ(あげたまとかつぶしとネギとぽんず)
・とうふ(あげたまとかつぶしとネギとめんつゆ)
・レトルトのステーキ丼(レトルトの肉はみんな不味いな)
・ラグーソースのパスタ(このパスタソースは2度は買わない)
・レタスサラダ

 まあこんなもんだと思う。
 今日の晩御飯はこんにゃくと根菜の炒めとひじきと長芋とネギの味噌汁な予定です。あとおやつ。
レンジあんまん
・S&Bのネット専売のカレーうどんが死ぬほど巧い。煮込めば煮込むほどトゥルットゥルになる喉越しは加ト吉の冷凍うどんさえ超える美味さ。友達に何食分かお土産に貰ったんだけど、来年は買っちゃうかもしれないのだった。1ケース…。
・料理ブログから、これは、ものすごい、ヒット。毎日食い続けている。とうふにねぎと鰹節とあげたまトッピングしてめんつゆかけるだけで、なんでこんなに美味しいんだ…。なんか想像を軽く超える。まじうまい。
・今仕事が異常に忙しく、人間関係も非常に面倒くさく、ストレスがたまっている、ので実はあんまり料理とかしてないです…。
 同量の牛乳と砂糖をレンジにしこたまかけると練乳になる。
 練乳と倍量くらいの牛乳を凍らせるとおいちいミルクアイスになる。
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
物欲

なにも…言わないで欲しいのだよ…
プロフィール
HN:
こいわいななみ
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ・[PR]