忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 強いって正義。
 キムチと納豆と半熟目玉焼きをご飯にのっけて丼にして食ってたら、ごはんの量が多すぎて残ってしまった。のでちょっと納豆まじりの余ったご飯にカレーかけて食べてみた。小祝ななみ勇者の家には常にカレーが常備されている。
 納豆カレーって美味いよ!って聞いてはいたのだが、あー…あー…あー…(もぐもぐもぐもぐ)。あー、あー、あー。
 キムチと納豆は同じ発酵食品だからか、キムチの辛さ美味さと納豆の風味が相乗する感じですが、納豆カレーは納豆の風味にカレーが完全に、勝つんだ…(もぐもぐもぐもぐ)。
 納豆の風味が消えると、やらかい歯ざわりと濃厚な植物性たんぱく質の塊っぽい味だけが意識されてなんかこう…安い合成肉の入ったカレー食ってる感じ…だな…まずくは…ない…うん…。

 ドロリッチのコーヒー味うまい!! カロリーもまあ抑え目だしおなかに溜まる感じなので3時のおやつとかにいいかな。フルーツ味も食べてみる。
PR
 泣いてなんかないけど冬コミ落ちたんだ…。

 紅茶に練乳入れると市販のミルクティの味になりますね。
 ためしてガッテンのやり方で作った焼きそばがあんまり素晴らしいので、自分メモ。
 ためしてガッテンしたら追加していくこととする。

焼きそば
 火をつけていないフライパンにサラダ油をひく。麺をそのまま乗せてから火をつけ、中火で2分加熱する。 麺をひっくり返したらフライパンの開いているところで豚肉を焼く。豚肉が焼けたらキャベツを麺の周りに乗せる。熱湯を麺にかけるように入れすぐにフタをして強火にし、1分30秒加熱する。パチパチ音がしたらフタを開けソースをかけまぜたらできあがり。
 さんまの塩焼き食べたので寝ます。ふにゃふにゃ幸せ…。

 雪塩っていうお塩を、沖縄土産に貰ったんですが、これが粉砂糖みたいにさらっさらの塩で、湿気を含んでもやわらかく固まるだけで指で擦るとすぐさらさらになる。
 粒が本当に小さくて空気を含む分、かさがあるみたいで、見た目普通の塩の3倍くらい使ってちょうどいい味になる感じ。塩おにぎりとかこれで作るとおいしくておいしくてびっくりする。
 あとオススメは、ルクルーゼ様に水をコップにほんの少し振り入れて蓋をして沸騰させたところにブロッコリ入れて、雪塩振りまいて蒸し煮にする。甘くて味濃くて色鮮やかでびっくりします。塩重要。
 ゲラントの塩も、好きなレシピサイトにおすすめされて使ってるんですが、実はいまいち良さが分からなかったりする…。
 こいわいななみ勇者は意地汚いですがグルメじゃありません。
 豆腐ステーキ。
 水切りした木綿豆腐をてけとうに2cm厚みくらいに切り、全面にまんべんなく小麦粉をはたく。
 オリーブオイルとにんにくを熱したところに豆腐を並べて、てけとうに焼き色がつくまで両面焼く。味付けに悩んでめんつゆを垂らしてじゅわじゅわ言わせてみる。
 うーまーいー。
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
物欲

なにも…言わないで欲しいのだよ…
プロフィール
HN:
こいわいななみ
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ・[PR]