忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こじまはるなちゃんはむちゃくちゃかわいいんではないかかわいいじゃのいかと思い、そういえば数人については見分けがついていることに気づいてびっくりしたよ…。すげえなAKB。
PR
 友人の接待用にDVDレンタルで。
 DVDのレンタルって今ものすごく安いのね…。1本100円で1週間だよー。よくこれで商売が成り立つよなあ。もっと映画見よう。
 こういう推理小説はちょうど10年位前に流行った…のかな…なんか西澤保彦とか思い出したけれども、最近読んでないので見当違いなことを言ってる気もする。
 なかなか、なかなか練られたいい脚本でした。心底感心できないのは「こういう小説、もうすげえ何十回も読んだ…」というデジャヴ感のせいなので、もっと面白かった人には面白いと思う。
 最後の最後の最後のオチにはやられた。
 あとオダ・ユージとデブッチャーにはかなりやられた。いやうん、面白かったですよ。
 宝塚東京劇場で「カサブランカ」を見てきたのですよ。
 とにかく「君の瞳に乾杯☆」という台詞の出てくる話という前知識のみで、今ちょっとWikiを見てたら元ネタは映画だったんですね(えっそんなレベル?)
 んでカサブランカが地名だというのはしばらく見てて分かったんですがモロッコだったんですね、そりゃ蒸し暑いはずだ(物知らずっつうレベルじゃねぇぞ!)
 第二次世界大戦、フランスの大事なところがドイツにらめぇ!された頃を舞台にしていて、いやあ、なんていうか、面白かった。
 それにしてもヒロインビッチすぎる。お前はなにも失っとらん。
 主人公、君にはルノー大尉っていうかわゆいお髭のガチムチ系(受け)がいる。あんなナイスビッチ忘れてしまいなさい。
 初宝塚が「ミュージカル逆転裁判」だったため、宝塚友の会会員の職場の先輩(アラフォー)に「勇者さんの宝塚道はなにかが間違っているよね…」と嘆かれ続けていましたが、ついに私も宝塚の大階段を、レビューを、見ることができたのですよ!
 俺はまだ登り始めたばかりだからな。この果てしない宝塚をよ…(塚だけに)。 
 いや別に登りきりたいとかいうアレはない。でもルノー大尉、萌ええええ!!! 萌ええだべ!!
 汚職警官のくせに主人公のこと大好きで最後には殺人を犯した主人公を見逃してくれちゃうんだぜ。
 「(主人公)俺、この戦争が終わったら、お前のこと、迎えに来るから…」「(ルノー大尉)うん、待ってる…」つって幕が下りるから!(嘘だから!)
 ヒロインのナイスビッチっぷりを堪能したいので映画のほうもレンタルしてみる予定。
 それにしても逆転裁判といい、このカサブランカといい、宝塚の脚本は原作をかなり愛した人が作っている気がする。大事なポイントは可能な限り…できるかぎり頑張って…押さえてるよ。でも3回「君の瞳に乾杯☆」は、多い、な。うん。
 余計なお世話なんだよダイエット広告なので消しに来た。
 ダイエット日記するよ宣言のあとでこれは皮肉すぎる。ある意味おもしろい。
 さ、三ヶ月ぶりかあ…。体重は多少落ちましたがいまだ高値で推移しています。私の投資信託もこれくらい安定するといい…。
 近況ですが、12月に車の免許を取って以来初めて公道を走りました。うんつまり9ヶ月ぶりですね。ナビと助手席に人力ナビがいるとはいえ、高速に乗ったし知らない道を走るという難易度の高いクエストでした(モンスターハンターのせいで人生がまた狂い掛けています。これは…これはウルティマオンラインにはまったときと同じ…)(止めてよ戻らないわよまだ人生オワタしたくない)。
 高速を走っている間中、緊張のあまり笑いが止まらなくなり助手席を恐怖のずんどこに陥れたりしましたが、帰りはだいぶスムーズでした。しかし3回ほど命の危険があったそうです。勇者は1回だけだと思う。あと暗くなってきたらすごく運転を替われ替われとせっつかれて、あの、うん、平気だと思ってたのは私だけですかね…。

 あとは「サマーウォーズ」を2回観ましたよ。何も言うな言わずとも分かれかずまたんです。キングカワユスです。
 1回目より2回目のほうが泣けたなあ。1回目は「なにこの『ぼくらのサマーウォーゲーム!』あとかずまたんかわゆす」って感想でしたが。ウォーゲームがブルーレイになったらPS3と一緒に買う。
 書き忘れてた。
 思いのほか佐々木蔵之介がチョイ役だったな…。なんかこう…なんだもっとこう…なんつーか悪になりきれない探偵と根っからの善人教師がドタバタしながら巨悪を暴くみたいなそういう…スカッと爽快な話と思ってた…んだが…うーん。
 かなりほろにがだった。堺雅人は見るたびなんか、チワワみたいだなーと思います。
 
  HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
物欲

なにも…言わないで欲しいのだよ…
プロフィール
HN:
こいわいななみ
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ・[PR]