忍者ブログ
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 友人を焼肉に誘ったら「おめーとの飯は肉ばっかりだ」「いい加減にしなさい」「そんなに行きたいならひとりで行け」(意訳)と罵られるほど肉が、諸君私は肉が好きだ。
 カルビが好きだロースが好きだタンが好きだセンマイが好きだミノが好きだハラミが好きだ。
 脂が滴り落ちるようなホルモンが好きだ。マルチョウをこってりした味噌だれで食べるのが好きだ。分厚く切ったタンを塩とレモンと食べることを思うと心が躍る。
 食べごろを逃した肉が網の上で炭になっているのを見るのはとてもとても悲しいものだ。
 ってくらいに肉が好きすぎた小祝ななみ勇者がバルバッコアグリルに行ってきましたよ!(あ、ひとりじゃないよ)(いくらなんでも)(それは寂しすぎます)
 ブラジリアン焼肉、シュラスコのお店です。
 鉄の棒にぶっささった肉の塊を削いで食べるあれですよ。土曜日に行ったのですが、一週間前では予約が取れないくらい混んでます。しょうがないので開店前から並んだ(そこまで…)。
 2時間の食べ放題がスタートすると、明るくさわやかでノリのいいお兄さんたちが入れ替わり立ち代り肉持ってやってきます。みんな肉好きそうな顔してます。半分くらい外人さん。みんな写真とか撮られ慣れてて、トークも軽やか。
 そんな肉食系男子たちが、骨も肉も断てそうな青味を帯びたようなステンレス包丁ですぅうーっと肉を削いでくれるんですよ。少し怖いくらいの切れ味。
 脂身が多い部位もあるし、赤身の肉もあるし、ペッパーとかにんにくで味付けしてあったり、シンプルに塩コショウだけだったり、肉の種類は10種類を超えます。おんなじ牛肉でも部位によって味が違う!
 外はこんがり中は血の滴る焼き具合で、結構熱々です。
 ぶあつーく切ってくれたり、薄めに切ってくれたりもして、赤身は牛肉らしい臭みがちょっとあって、それもまた肉! って感じでとてもいい! とても美味い!
 焼いたパイナップルとチーズもおいしかったー。
 中央にサラダバーがあって、チコリとかポンデケージョとかブラジルのお赤飯とか、珍しいものがあって楽しかったです。ココナッツの茎はあれだったけど。
 ディナータイムは2k~4kくらいで飲み放題がつくんだけど、飲み物は単品で頼むくらいでちょうどいいですよ…。ビールよりは肉でおなかいっぱいにしたい…。
 久しぶりに会った友人だったので、2時間食べ放題ではあまり話もできないだろうと、そのあとは居酒屋で語り明かそうって予定だったのに、水すら飲みたくないほどの満腹感にやられ、その後なぜか銭湯に行ってました。相変らずやることがフリーダムだねと言われました…。…うん…。
 おいしかったし楽しかったのでまた行きたいです! っていうかもっと若いときに行きたかった。昔はもっと戦えた…昔は…。
 ランチタイムはちょっと安くていいね。また行きます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
物欲

なにも…言わないで欲しいのだよ…
プロフィール
HN:
こいわいななみ
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ・[PR]