忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 行って来たよ楽しかったっ!
 フードファイター小祝ななみ勇者にとっては天国のような国でしたって言うか、10年前はもっと食べられたのに…もっと戦えたのに…。
 今度行くときは猫喫茶に行ってみたい。あと胡椒餅と葱油餅とタロ芋白玉とマンゴスチンと釈迦頭食べたかった…。
 そんな感じでした。スーパーとかの物価はそんなに安くないのに、屋台料理が異常に安くておいしいんですね。あと甘いものがおいしかった…ああ10年前はもっと戦えた…なぜひとはおなかいっぱいになってしまうんですかジョゼさん…嗚呼愛って…。みたいな3泊4日でした。うん食うことしか考えてない。
 普段から基本的に食うことしか考えてないのに…。
 帰って体重を量ってみたら2.3kgあまり増えていたので今日から自炊して節制に励むこととします。
PR
 小説を書くでもなく、部屋を片付けるでもなく、勉強するでもなくただ原発と地震のニュースをチェックして政治のふがいなさと自分の無力さに憤ったものの何をするでもない3日間でした…。あほだな。
 ダダモ博士の血液型ダイエットでは、O型は狩猟民族なのでじっとしていることがストレスになる、ストレス解消には負荷の掛かる運動をって書いてあったけど、まあ逆です。(反対にA型は瞑想とかしてストレスを解消できるそうで心底うらやましい)

 ところで、私の母は太宰治が好きで高校生の頃に当時のお金で何万って言う太宰治全集を買ったりしてるんですが、この前電話で地震でガスの元栓がしまっただけなのにガスが止められたと勘違いしていた話をして、オチとして、「恥の多い人生を送ってきました」と言いました。
 あのさーこれって私が「失礼、噛みました」って言うのとどう違うの。まちがいなく私のオタクは遺伝です。

 今年初めて確定申告をしたのですが、還付金相当額を募金しました。振り込むときちょっと手がぶるっとした。
 山梨にいる間に富士山噴火したら嫌だなー噴火するなら私がいばらきに帰ってからにしてよね的自分だけが面白い不謹慎ジョークを言ったことがあるのですが、私が山梨にいる間に実家に大地震が起こるなんて…。
 私と家族はたいした怪我もなく無事です。
 茨城が震源地だということを仕事が終わるまで知らなくて(ニュースサイト繋いだら上司がネットの私的利用だとちょう嫌な顔をしたため…畜生)、慌てて電話したら親に「あんたの電話が一番遅い。このはくじょうものおおおぎゃーまた余震だから切るよ」って言われましたくらいです。
 大学時代の友人とか、日記を書いていない人が結構いるので心配です。落ち着いたらなんか書いてください。えんえんと巡回してます。
 二月かよ! あけましておめでとうございます!
 風邪を引いたり生理痛ごときで救急車で運ばれたり二万円落としたり風邪を引いたり年明け早々からひっでえ目にあってますよ…さすが本厄なんだぜ。
 …厄落としって女30代がひとりで行っても恥ずかしくないものかしら…。焼肉とどっちが敷居が高いかしら…(じっと手を見る)。

 遅ればせながら今年の目標なんですが、

・書きたい話があるのでもう2冊くらいオフで本出したいな。
・受ける試験はみんな受かる。
・50kg切った状態をキープする。(風邪を引いたために一瞬50kg切ったぜ…へへ)
・お弁当作る
・シンプルライフ!そして断・捨・離!

 の5本です。なんかあれね、断捨離とか厄落としとかパワースポットとか言ってるとあたしもスィーツみたいですよね。
 ふふ…へへ…来世では、ほもとかほもとか言わない真人間になって人並みの幸せを掴んでみたい、勇者なのでした。もう現世はね…現世は…。
 友達の原チャをちょっと運転させてもらった。
 一回乗ってみたかったのだ、二輪車。
 教習所ではあれな…原付講習の日…雨が、降っててな…。先生は勇者にこう言ったそうな。
「勇者さん、君、原付なんて乗るかい?」
「No,I don't!」
 まっすぐ見詰め合った2人は共犯者の笑みを交わすと、おもむろに二輪車用のシミュレータールームに入って行ったそうな…。
 万人に分かりやすく書き直すと、実車に乗るのは初めてです。
 教わりながらわくわくとバイクにまたがります。ブレーキを握ったままゆっくりとアクセルを回す…ほんのちょっとのつもりが思いのほかエンジンが唸って、たぶんパニックになったんだと思うが、左手は強くブレーキを握り、右手もつられてさらにアクセルを回し。
 ぶきようだもん。
 原チャは半分ウィリー状態で斜め前の柱に激突しかかった。
 死ぬかと思った。

 駐車場で、知らないおじさんがそんな私のあれっぷりを見て、すごく真面目に「おねえちゃん免許持ってんの?」と聞いてきたので泣けた。
「ももっもももってますよもう取って1年半は経ってますよ!」と答えたら、やっぱり凄く真面目に「じゃあ運転しないほうがいいよ…ほんとに」と諭されてしまったので、もう原チャ乗りません。総走行距離、1m。
 たぶん友達も死ぬほどびびったと思う。すまないことをした…。
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
物欲

なにも…言わないで欲しいのだよ…
プロフィール
HN:
こいわいななみ
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ・[PR]