忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 喉が乾いて死にそうだが寒いのでコタツから一歩も出たくないぜ。
 冬コミのコピー本出さないっぽいのでなんだか気が抜けて日記を書くことにしたがもう2回も消えたんだぜ。
 でも原稿書かない罪悪感があるので思い出しながら書くことにする。喉が乾いて死にそうだが寒いのでコタツから出ないって書くのももう3回目だぜ。あとトイレには行け。トイレまで我慢するな。(これ書き終わったら…)

 2007年の小祝ななみ勇者ですが、ゲームは鬼畜眼鏡をちょびっと。漫画は「ぼくらの」とか面白かったですがそんなほもにするようなアレではなく(ウシロとカンジはかなりきゅんときたが)…強いて言うならば、「暴れん坊ママ」でしょうか。
 うえとあやちゃんとおいずみようは新婚。
 結婚式を挙げ、引越しをし、おいずみようは新居で夢だった美容院を開店しました。そんな幸せの絶頂に、突然おいずみようの前妻の子供が現れ大騒動に。
 結局3人で暮らしていくことになったのですが、近所の幼稚園はどこも満員のため、おいずみようはつてを辿って子供をお受験専門の名門幼稚園に入園させます。しかしそこはお受験ママたちの巣窟で――という、うえとあやとおいずみようは夫婦のはずなのにちゅうのひとつさえしないいわゆるファミリードラマなのですが、これが、なんだ、すごい。
 具体的に言うとおいずみよう演じる美容師かわのの幼馴染で、セレブな歯医者ほうじょうくんがすごい。

・別に頼んでもいないのに「ゴルフ教えてやるから!」と渋る幼馴染を強引に連れ出し、背中から抱きしめるようにしてフォームを矯正。手取り足取りゴルフレッスン。
・別に頼んでもいないのに「ビリヤード教えてやるから!」と渋る幼馴染を強引に連れ出し、セレブ仲間に「親友なんだ!」とご満悦。背中に覆いかぶさるようにしてビリヤードを教える。
・寝言で幼馴染の名前を呼ぶ。奥さんドン引き。
・幼馴染が300万の借金を背負っていることを知ると別に頼まれてもいないのに「利子とか返済期限とか考えなくていいから。かわのの役に立ちたいんだ」と300万ぽんと差し出す。
・ついに幼馴染に「お前のことなんか大嫌いだ!」と言われ大ショック。寝込む。
・幼馴染のどこが好きなのか聞かれ、さんざんもじもじしたあと「やさしいところ! あと男らしいところ! かっこいいし!」と5分くらい熱弁。
・幼馴染の美容院に毎日通ってシャンプーしてもらっている。

 俺 嘘 ついてない。むしろこれ控えめ。
PR
 結局ラストから書いてくいつもの方式に…。
 あんまり自由があると進まないので(スケジュールの切り方とかそういうハード方面の意味もあるけども)もっと強制的に話の方向を狭めていやおうない感じで書いていかないと、駄目なのかなー。
 やーもういい加減悩んだり迷ったりする暇もないです。ユンケル買おう。ユンケル。今日と明日が勝負。
 久しぶりに買った同人じゃないほものゲーム。
 なんだが、しかし、これ、これ私耐えられるのかなあ。やっぱ5年は長かったんだぜ。

 ――銀紙細工のような真円の月が、この街を照らすただひとつの灯火(ともしび)となった、夜更け。

 …いやうんだいぶナイスポエムなんだぜ…。全ての地の文がこの調子で進められるとしたらだいぶきついんだぜ…。と思ったらキャラクターもこの調子で喋るんだぜ…。「案ずるな」とか時代劇以外で初めて聞いたんだぜ…。
 ただ朱里たんは登場したしょっぱなから大変なツンツンで、このたまらん眼鏡をひぃひぃ言わせてやりたい気持ちでいっぱいいっぱいです。

 冬の原稿ノルマが終わったらな…っ!!!! 終わるんかこれ…なんか迷走してるんですけど!!
 でもあと5日でこの苦しみにもひとまずかたがつく ぜー。そしてまた新しい地獄がはじまるんだ ぜー。
 木原音瀬の「美しいこと」はひさしぶりにもにもにくる良いほもだった。宅急便が家に来てくれる時間に帰れなくて結局コンビニ再配にしてもらったがな!

 あと料理とかしてます。
 あと家庭菜園。もうすぐ大根の葉を収穫するぜー。綾ちゃんに教えてもらった大根の葉とじゃこごま油炒めしょうゆ味付けは美味い。美味すぎる。
 友人らと愛が深められるんだったら即買う…のになあ…。
 いまのところかわいい顔をして性格の悪そうな黒越たんと「君はバカだな」と言ってくれそうな医者と主人公のことが好きでしょうがない犬系後輩が気になります…。あと佐藤×黒越。

 …いやうん。エロゲだってことは分かってる。分かってるんだが。
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
物欲

なにも…言わないで欲しいのだよ…
プロフィール
HN:
こいわいななみ
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ・[PR]