忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ルクエで和風パスタおいしいいい…っ。ていうか簡単…っ!
 味付けはしょうゆとにんにくと酒ちょびっと、あと粉末昆布茶でした。粉末こぶちゃ便利。
 順調にリバウンドフラグがあれそれ。
 この前妹とおしゃけを呑んだときに「おねぇはわけのわからない女子高生だった。一番の好物が鯖の塩焼きだった。鯖の塩焼きさえあれば何もいらないとか言ってた。ありえない」と本人の覚えていないことで罵られたのですが、いや、たしかに鯖、好きです。そんなにおかしいことである自覚はない。
 ルクエだと魚がふっくら炊けるみたいなので、次は鯖の味噌煮を作りたいな…。
 あとじゃがいもが残ってるからチンしてツナマヨで和えてチーズ乗せて焼こうかな…(リバウンドフラグ)。

 残っている食材リスト
 大根、しょうが、にんにく、にんじん、じゃがいも、長いも、鶏手羽、豚こま
・鶏手羽、しょうが、にんにく、長いも、大根でさむげたん
・じゃがいもと長いもでルクエでスチームしてクレイジーソルトとチーズツナマヨ
・ねぎ買ってきて油そば風
・グリーンリーフ しなびかけている

 風邪は治りかけっぽい…。朝喉が死ぬほど痛くてぴーってなりましたが、マスクして寝ればなんとかなるかな。かな。
PR
 アマゾンでポイント送料含めると底値になってるので購入。
 半年ぐらいずっとずっと欲しかったのでうれしい!
 初回は、たまねぎを薄切りにしたのを底に敷いて、しいたけとえのき、その上に生鮭を2キレ乗っけてクレイジーソルトをぶっかけ、レンジで5分でした。
 レモン醤油で食べればヘルシーなのであろうが、がっつりいきたい気分であったため、マヨネーズと味噌を1:1にしたのを上に塗って、チーズをかけて、ルクエの蓋を開けて今度はオーブンで10分、焼き色がついてチーズがふつふついいだしたところでできあがり。

 うわー…早い。グリルでやるよりずっと早い。そして楽。
 そして、野菜が、美味いわ…。
 これはいい買い物をした!! 祝福せよー!

 次はしめじとえのきの残りとしいたけの残りとたまねぎ、オリーブオイルとしょうゆと豚肉で5分チン、そこにパスタを入れて和風パスタにしようかな! と思ったところで、絶賛風邪を引きました…。食欲なぞないぜ…。
 土曜でよかった…よかったのかな…でも今すごく仕事忙しくて休めないんだからよかった…よかったのよ…。ううっ、仕事なんか大嫌いなのに。なんでこんな仕事人間みたいな考えを…。
 でもだいぶ楽になってきたし、痛さにかまけてろくにものを食わずに生活していたら駅の階段登ってて貧血おこすようになってしまったので今日からちゃんと料理生活!するよ!

 今日のごはん
 たまごかけごはん(たまごかけごはん専用ふりかけ)、白菜の中華あんかけ、さばの味噌煮、ポトフー。

 食いすぎです。(つうか作りすぎです)
 明日からちゃんとお弁当持っていこう。そうしよう。
 家にある食材とその使途について
・ブロッコリースプラウト(明日夜豚バラで油そば風そうめんにする)
・鳥手羽先(長芋・大根・しょうが・にんにくでサムゲタン作る…が、その前に冷凍したほうがいいかも。ポトフを食べつくす前に腐りそうだ)
・パン2個(明日の昼用にサンドイッチを作る。レタスと卵とチーズ)
・にんじんのグラッセ
 もうもう腫れて腫れて34回くらい死ぬかと思った!!!
 上2本と左下はもう抜いてて、あと1本残しといてもしょうがないから抜こうか歯並び崩れるしくらいのかるぅい気持ちで臨んだんですが、歯医者も私もぐったりの1時間でした。(前の3本は10分で抜いた)
 抜いたの先週の水曜日なのにいまだに頓服呑まないと痛いんですよ。あと毎朝起きると口の中に肉の腐った味と臭いが充満している。

 さすがに毎日食欲もないし、抗生物質の効果で覿面下しているのでひさしぶりに…痩せてはいるが…これは確実にリバウンドのフラグなので月曜からきちんとヨガに通います。あ、月曜のレッスンは好きじゃないので火曜から。(明日のレッスンに行くべき)

 ユジャロンの生姜版にはまってるんだけど、これをリプトンのレモンハーブティに入れて呑むと、ノンカフェインなのにおいしいレモンティーの味でいいな。もちろん普通の紅茶とかミルクティーに入れてもおいしい。体あったまる。
 http://cookpad.com/recipe/389926

 すごく!美味くて!
 はまると飽きるまで食べ続けてしまう勇者はもう毎日そうめんです。
 もうシーズンオフなんだしもっとおそうめん安くなればいい…。
 オイスターソースはリキンキのホタテ貝柱入りがおいしい。あとごま油の代わりに健康に気を使ってアマニ油、冷たくてばりばりした歯ごたえの残ったそうめんが好きなので温めなおししません。あと今すごくわさびが好きなのでわさびも入れてる。(もう別物なんじゃないのか…)

 あとは居酒屋で食べて以来長芋の刺身にもはまっていて毎日食べているがそろそろ飽きてきた。わさび醤油で長芋スライスを食べます。めんつゆでもいい。いじょ。
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
物欲

なにも…言わないで欲しいのだよ…
プロフィール
HN:
こいわいななみ
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ・[PR]