忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あえて空気を読まず電子レンジクッキングについて語るけれども、今再びルクエが大ブームです。
 蒸し野菜がおいしいのは確かなんですが、それは実はフライパンに野菜乗っけて上に豚バラ乗っけて蓋して弱火で蒸し焼きにするほうが楽チンだし量もいっぱい作れると言うことに気づいてしまったので…。
 今はね! 焼きそばにはまってます焼きそば!
 たぶん他のシリコンスチーマーでも、耐熱皿にラップでも普通に出来ちゃうとは思うのですが、以下作り方。

 ルクエに野菜を敷く。その上に豚肉を乗せる。その上に中華蒸し麺を乗せる。ごま油をひとたらし。蓋をしてレンジで4分ほどチン。
 取り出したら少し水を捨てて、てけとうに味付けして、ぐるぐる良くかき混ぜる。
 今度は蓋をしないで1分チン。

 終わり!
 麺がもっちもちしてすんげえええええぷまいの。あと何もない状態から正味10分で飯が食えます。今度はスパゲティにもチャレンジする。
PR
 小説を書くでもなく、部屋を片付けるでもなく、勉強するでもなくただ原発と地震のニュースをチェックして政治のふがいなさと自分の無力さに憤ったものの何をするでもない3日間でした…。あほだな。
 ダダモ博士の血液型ダイエットでは、O型は狩猟民族なのでじっとしていることがストレスになる、ストレス解消には負荷の掛かる運動をって書いてあったけど、まあ逆です。(反対にA型は瞑想とかしてストレスを解消できるそうで心底うらやましい)

 ところで、私の母は太宰治が好きで高校生の頃に当時のお金で何万って言う太宰治全集を買ったりしてるんですが、この前電話で地震でガスの元栓がしまっただけなのにガスが止められたと勘違いしていた話をして、オチとして、「恥の多い人生を送ってきました」と言いました。
 あのさーこれって私が「失礼、噛みました」って言うのとどう違うの。まちがいなく私のオタクは遺伝です。

 今年初めて確定申告をしたのですが、還付金相当額を募金しました。振り込むときちょっと手がぶるっとした。
 山梨にいる間に富士山噴火したら嫌だなー噴火するなら私がいばらきに帰ってからにしてよね的自分だけが面白い不謹慎ジョークを言ったことがあるのですが、私が山梨にいる間に実家に大地震が起こるなんて…。
 私と家族はたいした怪我もなく無事です。
 茨城が震源地だということを仕事が終わるまで知らなくて(ニュースサイト繋いだら上司がネットの私的利用だとちょう嫌な顔をしたため…畜生)、慌てて電話したら親に「あんたの電話が一番遅い。このはくじょうものおおおぎゃーまた余震だから切るよ」って言われましたくらいです。
 大学時代の友人とか、日記を書いていない人が結構いるので心配です。落ち着いたらなんか書いてください。えんえんと巡回してます。
 ナイス眼鏡! イエス眼鏡! ハイル! 眼鏡!!
 ことほどさように眼鏡が好きで好きで好きで好きで好きなものは好きだからしょうがない小祝ななみ勇者でございますが(レーシック? それはそれだ、あれだ)、あの、めがねがね、眼鏡が…いい眼鏡が…最近さっぱりお見限りだなと思ってたらそれはただ単に私のアンテナが鈍ってただけなんですよね、認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちと言うものを…。
 書影からすでにいい眼鏡すぎますが、中身もたまらんばい、これ…よかばい…ほんとに良かとよ…。ほんとに…ほんとに良かにせじゃぁ…。

「坂道のアポロン」小玉ユキ・7巻まで読了。
 昭和40年代の九州は長崎を舞台にした青春マンガです。どんな話かって言うと眼鏡と喧嘩バカで昭和の摩利と新吾。
 主人公がシャープペンシル使ってたり(いや実際どうなんだろう。シャープペンシルってそんな時代から一部の人は使えてたものなの…?)安保闘争が昭和初期のプロレタリアぽかったりいまいち時代設定に必然性を感じなかったり、ちょっとこう、拙さのある漫画ではあると思うんですが! が!
 眼鏡が! 眼鏡がね!?
 主人公が本当にナイス眼鏡ですよこれ…いいとこの坊ちゃんで貧弱でプライド高くて秀才で孤独でクールだったりしますよ…? あと結構口が悪い。なんという、なんという…きゅんきゅんするから!
 あとものすごく創作ゲームのキャラにイメージが近くてびっくりしました…あといちかはもうちょい浮世離れしてる感じで頼む…。
 作ったよ! ヘタリアで米英だよ!
 これ

 在庫をぜんぶ納入したら自分の手元に本が一冊もないんですけど…。人に上げる分すら残ってない…。
 売れ残ると3ヶ月後くらいに戻ってくるそうですが、そんな時間の経ったものを戻されても正直風呂の炊きつけにするのも苦しいと思うんだけどどうかな。
  <<   HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
物欲

なにも…言わないで欲しいのだよ…
プロフィール
HN:
こいわいななみ
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ・[PR]